FUKUOKA PAPA'S BLOG

福岡に住む2児の30代父親です。キャンプやファッション、食事、カフェ、思うことなど書いていけたらいいなぁと思ってます。

本当は、教えたくない福岡おすすめのパン屋

福岡ってパン屋さん多いですょね…

県外に行ってパン屋さん探す度に

福岡のパン屋さんの多さに驚かされます。

今回は、個人的に友人にオススメするパン屋さんを紹介します。

(本当は、あまり教えたくないんですが…知られてる方も多いかと思いますw)

 

 

中央区

むつか堂本店

駐車場はなし

近くのコインパーキングへ

オススメはフルーツサンド

予約しといたがいいです!

 

f:id:fukuokapapa:20190814120916j:plain

薬院むつか堂


RAGGURUPPI

駐車場はなし、近くのコインパーキングへ

2階にカフェスペースがあります。

舞鶴公園大濠公園があるので、

買ってピクニックもいいかもしれません。

 

f:id:fukuokapapa:20190814121805j:plain

RAGGRUPPUI 外観


大野城店はなくなってしまったようですね…僕は、かなり好きな雰囲気でしたので、

残念です。

 

 

 

セ トレボン平尾店

駐車場あり、イートインのスペースもあります。

ここのサバサンドが、オススメです。

あと!パリジェンヌが大好きです!

ザクザクチョコレートがバケットで包まれていて最高です。

キャナルシティにもお店があります。

f:id:fukuokapapa:20190814113809j:plain

セ・トレボン平尾店


 

f:id:fukuokapapa:20190814113959j:plain

セ・トレボン平尾店 サバサンド

 


パン工房ふるる

駐車場は、1台!

営業は、火曜、水曜日

閉まってたりもするので、一度連絡した方がいいです。

午前中には、ほとんどなくなってしまいます。

無添加で、全体的に優しい味で

僕は、お惣菜パンなら、ここが大好きです。

 

f:id:fukuokapapa:20190814114316j:plain

パン工房ふるる

 

西区

ブランジュリ ノアン

駐車場が、かなりあります。

2階にカフェスペースがあるので

ゆっくり過ごせます。

f:id:fukuokapapa:20190814122019j:plain

ノアン パン1


 


早良区

ブルージャム

駐車場が、かなりあります。

2階は、とても広く、テラス席もあります。

可愛らしいパンがすごく多いです。

子連れの方には、かなり助かるかと思います。

 

f:id:fukuokapapa:20190814114851j:plain

ブルージャム モーニング


南区

ブランジェ カイチ

駐車場が、敷地内にあります。

2台止めれますが、奥に止めると

次の車が入って出てくれない限り出れません。

僕は、近くのコインパーキングに止めてます。

大橋にあるカイチと、系列店ですが使ってる材料などは、違うようです。

 

f:id:fukuokapapa:20190814120445j:plain

ブランジェ カイチ

f:id:fukuokapapa:20190814120738j:plain

ブランジェ カイチ2



モロパン

駐車場あり

2階にイートインスペースがあります。

キッズスペースもあるので子連れにもオススメです。

うちの娘は、ここの抹茶スコーンが大好きです。

*写真がなくてすいません

 


タツ

駐車場あり

カウンター席と、テラス席があります。

 一番、利用をさせていただいています。

サンドイッチが、美味しいです。

ムーギーという可愛いボトルの飲料水は、ここで初めて知りましたが

結構飲みやすかったです。

f:id:fukuokapapa:20190814121040j:plain

タツ

 

 

東区

ヨリミチ

駐車場は、なし

駅近のコインパーキング利用

パン屋にて割引あり

 雨の日もよくて、庭園をみながらパンを食べれるのは

すごく良かったです。パンの種類も多くて、

できれば家の近くにあってほしいぐらいです。

f:id:fukuokapapa:20190814121448j:plain

ヨリミチ 店内

f:id:fukuokapapa:20190814121529j:plain

ヨリミチ パン1

f:id:fukuokapapa:20190814121603j:plain

ヨリミチ パン2

 

f:id:fukuokapapa:20190814121651j:plain

ヨリミチ パン3




 

 


以上です。

有名店、人気店ばかりだったので

知ってる人も多かったかもしれません。

 


ふと…パンに対して、自分が金銭感覚麻痺してるんじゃないかとたまに思ってます笑