FUKUOKA PAPA'S BLOG

福岡に住む2児の30代父親です。キャンプやファッション、食事、カフェ、思うことなど書いていけたらいいなぁと思ってます。

まさにフォトジェニック!?バルンバルンの森 (福岡からの旅路)

とってもお洒落なキャンプ場として注目のバルンバルンの森

f:id:fukuokapapa:20190814154751j:imagef:id:fukuokapapa:20190814153547j:image

場所は、中津にあります。

福岡からだと2時間あたりですかね

 

ぼくらはこの日

天神を出て、福岡市東区馬出1丁目21ー18にある

パン屋さん

グッドモーニングベーカリーで朝昼込みのパンを買いました。

ここは、駐車場が、なくて隣にコインパーキングがあります。

朝10時というのもあってか

焼きたてのパンをいただきました。


f:id:fukuokapapa:20190814095758j:image

f:id:fukuokapapa:20190814095754j:image

f:id:fukuokapapa:20190814095803j:image

そこから、高速に乗って北九州方面→行橋方面→上毛スマートICで降りました。

 

先に食材を買いに

次郎長・川部精肉店

ここの唐揚げと、砂ずり、そして鳥刺が、マジで美味しいんです。

ここの、から揚げがどうしても食べたかったんです!

f:id:fukuokapapa:20190814150026j:imagef:id:fukuokapapa:20190814150022j:image

 

やっと着きましたバルンバルンの森!!

f:id:fukuokapapa:20190814150302j:image

フロントでチェックインをして、

お洒落なバンガローを横目に見ながら

上に登っていきます。

すると

広い広場が!

f:id:fukuokapapa:20190814153210j:image

11月あたりに一度来たんですが、その時よりは人は少なかったです。

まぁかなり暑いから、でしょうけどね。

うちの子は、ツリーハウスに行って楽しんでいる間に

f:id:fukuokapapa:20190814150507j:image

僕は、汗だくだくになりながらも、ようやくテントも設営できました。

f:id:fukuokapapa:20190814150549j:image

家族風呂を予約してたんですが、かなり広くて、可愛らしいお風呂で、感動しました。

我が家は、ファミリーキャンプメインなので、

正直、キャンプ場にお風呂があるのは、かなり嬉しいです。

他にも、本を読める場所があったりと、多くの子どもたちが楽しんでました。

f:id:fukuokapapa:20190814153341j:image

 

次郎長・川部精肉店で購入した地鶏を炭で焼いて食べながら

唐揚げは、いつの間にか食べ終えてしまってました。

f:id:fukuokapapa:20190814150643p:image

焚き火もして、ゆっくり過ごせたので、寝ました

朝、起きて、片付けをしていて

ふと気づきました。

 

あれ?ここにあったゴミ袋…どこ!????

えっゴミ袋どこ?

誰も知りませんでしたw

 

周囲を探すと、お隣さんのテント付近に

淫らになった我が家のゴミ袋を発見!!

 

知らぬ間に、テント内に猫さんでも来たのか

封もしてたのでかなり衝撃でしたw

 

そんなこんなで、猛暑の中片付けを終えて

10時にチェックアウト

 

向かった先は!インテリアショップ

STAMP FURNITURE

駐車場は、店の玄関前にあります。

すごい場所にあるんですが

とってもお洒落で、とてもいい雰囲気のお店でした。

f:id:fukuokapapa:20190814151401j:imagef:id:fukuokapapa:20190814151407j:imagef:id:fukuokapapa:20190814151416j:imagef:id:fukuokapapa:20190814151444j:imagef:id:fukuokapapa:20190814151450j:image

 

 

中津を調べていると

1件のチョレートショップが、かなりインスタでアップされていて

ここは行ってみるしかないと思い行ってきました。

ハルチョコレート

駐車場は見つけられず、近くの図書館に止めました。

f:id:fukuokapapa:20190814151853j:imagef:id:fukuokapapa:20190814151857j:image

 

チョコレートが濃厚で美味しかったです。

思わず買ってしまいました。

f:id:fukuokapapa:20190814151940j:image

 

甘いものを食べたせいか、更に

塩っけのあるものが欲しくなり、

またあの次郎長・川部精肉店

 

ようやく満足し、福岡へ帰宅致しました。