FUKUOKA PAPA'S BLOG

福岡に住む2児の30代父親です。キャンプやファッション、食事、カフェ、思うことなど書いていけたらいいなぁと思ってます。

スノーピークの焚火ジャケットが!!

アウトドアブランドの洋服を買うことも、着ることもないと思ってました。

THE NORTH FACEゴアテックスのマウンテンパーカーを買うときも

なんでこんなピラピラが、こんな金額もすんねん!!と思ってましたし

買ったのも、アウトドアの視点よりファッションとして買いました。

 

まぁそのノースフェイスのマウンテンパーカーの使い勝手のよさにどんどん惹かれていき、

キャンプにも魅せられ…

いつしかアウトドア系の服ばかりにw

 

スノーピーク、アパレル部門、出だしの頃は、ちょっと不評が多かったですょね…

そもそも認知すら、されてなかったりしてますよね…今も、スノーピークで買いあさってたりすると、お客様が、ヘェ〜…スノーピークにも服あるんだー!って言ってるのを聴きますが

でも、実際かなりいいですよ。

そして、僕が、被らずに個性を保てる服だとも思ってますw

 

その中でも

SnowPeakから出ている焚き火ジャケットが

マジでいいんです。

f:id:fukuokapapa:20190815112924j:image

ちょっとデザイン間違えたら

おじさん感が出そうですが、絶妙なシルエット感、

異素材の組み合わせにより、見た目も最高なんです。

 

そして使い勝手は、といいますと

まずポケットの数が多すぎる!

ざっとみても前だけで4つ!

しかも左胸のホルダーは、なにかと使える!

IDカードを通したり、ボールペン挟んだり

 

きわめつけは後ろのポケット!!

もうこれがたまらん!!

f:id:fukuokapapa:20190815112933j:image

青春18切符で長旅をしたときも(後日、

書きます)マジで使えました。

中途半端なボディバッグ買うよりも、全然こっちがいいです。この時は、後ろにiPad Proをいれてましたw

f:id:fukuokapapa:20190815113228j:image

僕は前年の秋冬シーズン用と

今年の春夏シーズン用?分を買いましたが

個人的には秋冬がオススメです。

難燃加工されていて、燃えにくいようで、

よく焚火をする僕が、毎回持って行ってますが、かなりタフです。

作業着よりも、使いやすいのに、

作業着よりも、タウンユースでも使える。

最近、こだわりの古着セレクトショップなどでも、この手のデザインを見たりするようになってきましたが、ぶっとんでスノーピークです。

 

ちなみにスノーピークのアパレルは、セールになるタイミングが

けっこうあるので、その時、狙ってみるのもありかもしれませんが、

完売になるような品になる可能性も高いですね。

 

多分、Barbourや、Dannerが好きな方は、

好きですよ。

 

ぜひ一度

最寄りのスノーピークで試着してみてくださいね。